キャリアパワー

課 題

離職率の高いコールセンタースタッフ、ミスマッチのリスクを防ぎたい。

面接時では問題無いと判断し、強い期待を持って採用したオペレーターも、研修期間中や着座後すぐに退職をする事が多く、理由を聞くと「思っていた仕事とは違う。」「お客様との対応がしんどい。」などで、採用のミスマッチが問題となっている。面接では仕事内容や就業内容を細かく話していたつもりだが、結果、離職となり、採用コストも高騰し困っている。

解 決

コールセンタースタッフの採用にTTPをご提案。

コールセンタースタッフの採用に、TTP(紹介予定派遣)をご提案。派遣と異なり、直接雇用を前提とするため、事前に書類選考や面接が可能であるということも安クライアントに安心いただいた。最大6ヶ月間の派遣期間中に適正を見極め、直接雇用とするかどうかの判断が可能となるため、ミスマッチの低下につながった。無駄な募集費や、採用にかかる手間も削減することができ、結果として採用コストの圧縮にもつながったと評価いただく。