キャリアパワー

課 題

社内のパソコンのバージョンアップ、メンテナンスを専門スタッフに任せたい。

業務で使用しているパソコン台数も年々増加していき、OSの変更やソフトウェアの追加やバージョンアップ対応が増加。あわせてトラブルや社内ユーザーからの問合せ対応増加により、従来の社員工数がオーバーフローしてきている。社員採用も考えているが、部署の社員が自身の業務で手一杯となり、研修や教育の時間が取れないと考えている。ITスキルを保有している即戦力のスタッフを紹介してもらいたい。

解 決

保守、ヘルプデスク経験のあるスタッフを派遣でご提案。

ヒアリングを実施し、まず社員と派遣の業務を分ける事を提案。派遣の担当業務は保守管理、社内のヘルプデスク、OS管理やバージョンアップ対応として、社内ヘルプデスク経験を5年保有している派遣スタッフを紹介し、管理的な業務を担当した。最初は社内規定などに理解する時間は少しかかったが、経験もあるスタッフだったため、1ヶ月後には問題なく対応。また各統計データもまとめ、社員が今まで管理出来ていなかったデータからの分析による部門計画や予算見直しなども可能になったとクライアントから高い評価をいただいた。