キャリアパワー

課 題

新規事業の立ち上げ。スタートアップのために期間限定で営業を強化したい。

新規事業が社内で承認され、早々にプロジェクトチームを組んで営業を強化していきたい。スタートアップ時期の6ヵ月間は新規開拓や既存顧客への案内など営業を強化したいが、社員数も限られており、増員が必要であると考えている。アルバイトの採用も考えたが、限られた期間内では教育を含め、成果を出せるか不安。

解 決

スタートアップの6ヶ月間、営業スタッフをチームで派遣。

必要な時期に必要な人員が確保出来る期間限定の業務こそ、派遣のメリットを十分に活かせる事を説明し、ご理解いただく。即戦力として、営業経験者4名、営業未経験だが接客販売経験者を3名、合計7名の派遣を提案。採用にかかる労力を抑え、計画に応じた人員を手配することができたため、社員は新規事業に関する多岐な業務へ集中することができた。即戦力となるスタッフを受け入れたことで、教育にかける時間も少なく、スムーズなスタートアップとなった。