キャリアパワー

課 題

離職率が高くなかなか採用もすすまない、即戦力が必要。

離職率が高く、その退職者分を補填するために毎月採用をしているが、応募者も減ってきており、採用基準を落とさないと採用者数を確保できない状況になっている。その結果、離職者がまた増加するという悪循環で、研修を担当しているSV・リーダークラスの負担も大きい。早急に採用の見直しが必要である。

解 決

即戦力としてコールセンター経験のあるスタッフを派遣でご提案。

即戦力となるオペレーターとして、派遣の活用をご提案。派遣導入にあたって、採用~座学研修~OJT~独り立ちまでの研修計画をクライアントと共に作成し、その計画に沿って派遣スタッフを受け入れていただいた。 採用にあたっては、キャリアパワーのコールセンターの実績を活かし、コールセンター経験者を中心にご提案。また未経験者に関しては、社内で事前の面談・研修・適性診断を実施後ご提案することで、離職率の改善につながった。 これまで自社採用でかかっていた無駄な広告費等も不要になり、採用計画も明確になったため、コールセンターの運用が安定したとクライアントより評価いただいた。