キャリアパワー

課 題

入学願書受付など、期間限定で大量の事務業務が発生。

入学願書受付からその処理までを全て職員とアルバイトにて対応している。 毎年その時期になると業務量が大幅に増加し、職員の残業・休日出勤が多々発生。残業・休日出勤により経費が増加し、通常業務も滞り出ている状況であり、毎年問題となっている。

解 決

入試願書処理を派遣スタッフに。職員は管理業務に注力できる体制を構築。

職員の業務効率・残業時間改善の為、派遣スタッフの活用をご提案。願書の開封や書類チェック、OCRの読み込みやデータ入力といったルーティン化できる業務を派遣スタッフに、受験票の最終チェックやイレギュラー処理、受験生との対応業務を専任職員に、という業務の切り分けを行うことで、業務が効率化され、職員の残業・休日出勤といった問題も解消された。