キャリアパワー

課 題

コールセンターにおける電話応対の質を向上させたい。

複数の派遣会社より派遣労働者を受入れており、定着率が良く、就業期間が長くなっているが、ともすれば業務の慣れから口調がきつくなったり、上から目線での命令口調がしばしば見受けられる。幸い大きなクレームには至っていないので、早急に改善したい。

解 決

専属のマナー講師による電話応対印象UP講座を実施

電話対応に豊富な経験のある専属のマナー講師が、ロールプレイ方式で講座を実施することにより、自身のとる行動や態度、言動のすべてが会社のイメージに繋がっていることを自覚させ、質の高いマナー・接遇を見につけさせることができた。また、講座受講者に対して、定期的にチェックを実施することにより、継続的な質の向上に繋がっている。