最低限知っておくべきマナーについて、当社内で教育しています。ビジネスにふさわしいメイクや服装、尊敬語、謙譲語の使い分け、美しいお辞儀の角度や挨拶の大切さなど、社会人としての基礎スキルを底上げします。
充実の研修体制キャリアパワーなら、各種研修体制も充実。
スタッフの育成を通して、よりスキルの高い人材を囲い込んでいます。
キャリアパワーは単にスタッフを派遣して終わるのではなく、スタッフを育成してその活躍のステージを広げることにも力を注いでいます。マナーやビジネス基礎スキルの習得はもちろん、業種ごとに専門性の高い研修なども行なっております。
研修内容の一部をご案内
(抜粋)
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マナー研修
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ビジネス基礎スキル研修
名刺の交換の仕方や電話応対の基礎知識、来社されたお客様の案内の仕方、メールの使い方など、ビジネス上必ず必要となる基本的なスキルを身につけてもらっています。
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ライブラリーコンシェルジュ
図書館業務において、技能スキルを高める当社独自の認定制度を設けています。希望者は数か月にわたって研修を受け、その後検定にチャレンジ。スタッフの技能と意識レベルの向上を図っています。
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専門研修
専門性の高い業種では、専門家を講師に招くなどし、高度な専門教育を行なっています。写真は図書館勤務者に対する製本教育の様子です。
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価値観教育
全スタッフが「おかげさまの心」で働く喜びを感じながら業務を遂行する姿勢を教育しています。単なる時間の「切り売り」という感覚ではなく、プロ意識を持って仕事に取り組むスタッフを育てています。